浜名湖で潮干狩り! ~温泉編~

今回の潮干狩りは、あいにく曇り時々小雨でした。レインコートを着てはいたものの、すっかり体が冷えてしまいました。そこで、立ち寄りの温泉に入ることにしました。
潮干狩りを楽しんだ浜名湖弁天島のすぐ横にいくつかの温泉ホテルがあり、その中には、日帰り温泉を楽しめるホテルもありました。しかし残念なことに、潮干狩りから戻ってきた時間が、大浴場の掃除の時間と重なってしまい利用ができませんでした。

そこで日帰り入浴ができるところは無いか探したところ、ありました!
浜名湖弁天島から車で10分くらいのところにある「浜名湖ロイヤルホテル 」です。

ホテル名 浜名湖ロイヤルホテル
日帰り入浴利用時間 AM11:30~PM8 :00(金曜日のみPM3:30から)
料金

大人 1000円、子供 500円
フェイスタオル付き、バスタオルは300円で貸出し可

駐車場 無料(380台分のスペースあり)

浜名湖ロイヤルホテルの浴室にはシャンプー/リンス/ボディーソープ/くし/ひげそり等が完備され、とても充実していました。大浴場、露天の岩風呂、そしてサウナと次々に渡り歩いて、温泉を思う存分堪能することができました。おかげで、冷えた体もポカポカになりました。潮干狩り→温泉、このパターンはとてもゆっくりとできお勧めです

この浜名湖ロイヤルホテルは、潮干狩りの他、浜名湖パルパル(遊園地)も近いので、浜名湖レジャーの拠点としての利用にはとても便利かもしれないと思いました。

今回の旅行はこれでおしまいです。